ネットde記帳は、経理ソフトとして初めてインターネットを利用したASP(※)システムで、一般のソフトと同様、伝票入力や決算、各種申告書作成等が【いつでも】 【どこでも】 【誰にでも】 簡単に行なえる経理システムです。
 ※ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)とは、インターネット回線を通じてソフトウェアをお貸しするサービスです。パソコン1台ずつソフトをインストールする必要がない上、バージョンアップやバックアップなど、負担とする作業が必要ないことも大きな利点です。



 ネットde記帳が変える経理業務



 ネットde記帳は、インターネットを利用して帳簿入力や集計ができる経理システムです。
 商工会連合会が提供するASPサービスとして、経理ソフト及びデータ等を商工会連合会が一括管理していますので、データの保護やセキュリティーも安心してお使いいただけます。
 インターネットに接続できる環境があれば、いつでもどこでも、すぐに利用できます。
 経営の分析などは商工会に依頼し、日々の取引を自社で管理したいという方にも最適です。





 
      
会計データを共有できます

 ネットde記帳は、商工会から事業所に来てもらうことなく、インターネットでタイムリーにアドバイスを受けることができます。「付箋機能」を利用すれば仕訳に「質問と回答」の入力が可能。
 経理システムがコミュニケーションツールとして機能します。また、決算のときなども、商工会にデータを取りに来てもらったり送ったりという手間がかかりません。







メリット1 会計データを共有できます

 ネットde記帳は、複数の拠点から複数のほうが同時に入力、参照できます。WAN環境を構築することなく、支店や営業所から会計データを直接入力し本社では、リアルタイムに状況を把握、決算をすることができます。



メリット1 会計データを共有できます

 ASPサービスなので、ソフトのインストールやバージョンアップといった作業は一切発生しません。インターネットを活用したネットde記帳を、貴社の業務効率化に是非、お役立て下さい。



 ネットde記帳が変える経理業務


 メニュー画面からのクリックで、業務を選択。わかりやすい画面、入力候補リストなどの表示、コード入力、カット&ペーストなど、お客様の効率的な作業をサポートします。



  メニュー画面     メニュー画面     メニュー画面


メリット1




 ネットde記帳が変える経理業務



 仕訳に付箋を貼っていただくと、商工会・本社などへの相談が、離れた場所からリアルタイムに行なえます。付箋のついている仕訳があると、各種帳簿に表示が出るので、簡単に確認ができます。




 ネットde記帳が変える経理業務


 画面にそって、必要事項を入力すれば、青色申告決算書/決算報告書が作成できます。





  メニュー画面     メニュー画面     メニュー画面  





 ネットde記帳が変える経理業務





 詳しいことは地元の商工会で、お気軽にお聞き下さい。